DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

きたー・・・不動産取得税・・・

投稿日:

昨日自宅に届きました・・・不動産取得税納付書・・・ほぼ十万円の請求です。やれやれ・・

あと必要な出費は、薪ストーブの四十万と。なんだかんだと千二百万近くになるかなあ、転生庵開設にあたっての経費。時給百円ほどの私がやはり千二百万で今のセンター事務所を購入したのはちょうど十年前。そして今も千二百万のお買い物・・時給は変わってないのにね。もちろん、借金はありますよ。前の買い物の借金もまだ残ってるのに、今回もまた多くのみなさんに出資金として大金をお借りしたし・・まあ資産というのは、プラスマイナスでゼロあたりが健全、という話も聞いたし、借金があること自体は悪いことではないとかんがえることにしとこっと。

それよりみなさん、これから日本丸はごぼごぼと沈没していくし、世界経済も崩壊していくだろうけれど・・・いかにサバイバルするか・・政府、マスコミの言説を信じてたら、日本丸と心中することになるから、自分なりにサバイバルスキルを身につけといたほうがいいよー。当面、スキルだけでなくて、緊急避難セットはもちろんかなり長期的な、食料水源の確保も今のうちにしとくべきかな。あっ私の妄想だから、バカバカしって思う人は笑い飛ばしててね♬

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.