DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

ちまちまと転生庵・・・

投稿日:

今日は快晴のもと、転生庵でちまちまと作業をあれこれ・・

きゅうりは順調に育つてて、花がついてました。ピーマンの苗も三本植えました。これまでに植えたナスやししとう、インゲン、オクラ、それぞれの苗に、鶏糞と化成肥料を施してきました。

柱が傾いて開けたての難しくなってた襖の溝をカンナで削って、開けたてができるようにしました。

他にも、未処理の壁に漆喰の塗料を塗ったり・・・正門の屋根のずれ落ちた瓦を補修したり、草刈りしたりと・・・

これからの作業は、今日草刈りした三十坪ほどの畑地を耕して畝立てすることや、トイレ水洗工事で掘り起こされた表庭の小石を取り除いて、庭として整備すること。生い茂った庭木を剪定すること・・薪ストーブを導入すること、山林を確認し、燃料の材木を切り出すこと・・・工事で発生した廃材などを焼却していくこと、蔵や倉庫などに埋もれた山のような物品の確認、などなど・・数年かけて作業を進めていく予定。

とはいえ実質的にはすでに転生庵として利用可能ですが、正式なお披露目は八月八日頃にする予定。お披露目に続いて、夏合宿も行います。

転生庵にご出資された方につきましては無料宿泊が可能ですので、転生庵のご利用を希望される場合は再生センターにご連絡ください。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.