DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

新しい生活・・・やんないよ、意味ないし

投稿日:

相変わらず、政府、マスコミはコロナコロナと言い続け、新しい生活を喧伝しています。どう考えてもバカらしいことなのに、みなさんそんな報道を真に受けて、マスク生活したり、外出を控えたり・・・おいおい気は確かかい・・

コロナよりも、交通事故やら、熱中症やら、生活の破綻を心配しなくていいのかい。コロナではほとんど死ぬことはないんだから・・特に若い人はね。

こんどの東京都知事選に平塚正幸が立候補したらしいけれど、彼はその目的を選挙を使って、コロナ報道の誤りを伝えるためとか。彼の記者会見を動画で見たけれど、十分に練れてない彼の語りではあったし、説得力ももひとつでした。いいねと悪いねが半々(笑)、けれど彼の主張には全面的に支持したい私。

https://www.youtube.com/watch?v=5mHP4mAKr0s

ノーマスク、ノー三蜜、ノー自粛・・・などなど、政府マスコミの主張を全否定するのは立派。その点は私とおんなじ。政府の指導が社会を混乱させ、今後様々な問題を引き起こすだろうことも予見されます。

政府・マスコミの言説を信じてたら、ある日とんでもないことになったりして・・・でもその原因は、本人もよくわからずのままかもしれないし。少なくとも私は政府に騙されて辛くなるのはごめんこうむります。自分の命は自分で護る・・・ですね。

昨夜の大阪ワーク。スカ参加も含め、九人の集まりとなりました。おしゃべりは楽しい〜♬

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.