DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

だからあ・・・マスクは意味ないって・・

投稿日:

暑くなってきたからか、マスクをしてない人や顎マスクの人もちらほら見かけるようになりました。けれど、まだまだ9割以上の人が屋外ではマスクしている様子。その風景をみると、なんか怖さを感じる私。

それまでマスクしてなかつた人が、コロナ防止だマスクだとマスクの奪い合いをしたり、マスクしてない人を非国民のごとく言い募ったり・・・私には、その洗脳されっぷりというか、政府やマスコミ、専門家の言説を軽信する人の多さに恐怖を感じます。

自分の健康管理もリスクマネジメントもできずに、根拠もあやふやな他人の言説に、専門家だから、テレビだから、政府だからと簡単に盲信するそのぺらさ。日本も沈没するはずだわ。

で、私は医療も含め、専門家の言説を頭から信用することはないし、残念ながら、多くの権威ある専門家の言説が嘘であることを知ってますから、その言説に従うことはありません。ですから、私の人生、ほとんど医療費はかかっていませんし、且つ健康体を維持しています。(全く医療を拒否しているわけではありません。自分で判断し必要と思える医療は受け入れます)

で、コロナ騒動の胡散臭さは当初から感じてて、バカバカしいと言い続けてきたけれど、マスクに関しても私はノーマスクを貫いてきました。私周辺の人たちも花粉症などの理由でマスクしてる人をのぞいて、私のイベントではノーマスクです。

それで、その方達の周囲でコロナ感染して大変なことになったという人は皆無だし、かかったらしいけれど、自粛して自然治癒したよという人もいたし、インフル程度のリスクしかないことがよくわかります。

なのに、マスクマスクと・・ほんとバカらしっ。で、そのマスクの有効性のエビデンスは見たことないだけでなくて、マスクが危険であるという論考もあるようです。これから気温が上がるに連れ、その危険性は上昇するでしょう。なのにみなさんいつまでマスク信者でい続けるのか・・・まっいいけど。こんな意見もあるってさ。

http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=2324&fbclid=IwAR1HjNaP1YdsTd4NC-l2TWt8Xvrh1AulaB2PS522uutFmmZzD4UvTeXpGL0#gsc.tab=0

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.