DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

野良仕事・・・ハードでした転生庵

投稿日:

昨日は、転生庵での工事の進捗確認、とピアノの調律、と野良仕事のために転生庵に出かけました。

三日前の下水管接続工事・・今日はちゃんと埋め戻されてました。

お預かりしたピアノの調律も済ませました。

草刈りした畑の一部三坪ほどを耕して四筋ほど、畝を作りました。さて、何植えましょ。時期的にはかなり遅いけれどね。

それにしても、鍬を振り上げて、草の根株を掘り起こし、土を掘り起こして畝を作っていく作業・・・結構な重労働。年寄りの体にはけっこうこたえます。少し作業をするだけでぜーはーぜーはー・・と肩で息する始末。こんな仕事を毎日やってたら、そりゃ鍛えられて体は頑丈になるでしょう。私の体もタフになるかしらん。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.