DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

転生庵・・・リフォーム始まる

投稿日:

昨日は、車検を済ませたドラッグスターで、リフォームの始まった転生庵に行ってきました。

雑然とした土間を床張りにして多目的スペースに。工事担当のごうちゃんは日本大好きらしく、日の丸とともにお仕事を。そのごうちゃんも安倍クソのマスク二枚には呆れて驚いてた。それにしてもごうちゃんのお仕事、丁寧はやい、綺麗・・プロの大工の技を見させていただきました。

転生庵の初料理・・マルタイラーメンでした。床の下貼り終了。これにカラーボードを乗せます。20畳ほどのスペースの入り口付近、工事のうまちゃんが座ってるところあたりがピアノ設置用のスペースで床も補強しました。

これから、屋根の修理やら、トイレ設置、部屋の間仕切りなど、やることはたくさん。工事がいつ終了するか・・まだはっきりわかりません。が、多目的スペースが完成したら、とりあえず、ボランティア受け入れスタートですかねぇ。いろいろ残置物があるので片付けながら、工事を進めて行く必要があります。

玄関に落ちてた、スズメバチの遺体・・・こんなでかいのは初めて見た。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.