DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

いじめはなくなるわけないし・・みんなポチだもんなあ。

投稿日:

神戸の学校で、教師が新人教師をいじめてたって報道がなされてたけれど、そりゃあるあるだわって思った私。

いじめた奴が悪い、いじめられた奴も問題、とのバカな議論がなされるけれど、問題の本質は多くのみなさんがパワーコントロールを容易に受け入れ、そのシステムに依存して暮らしてらっしゃること・・

上は安倍保守権力から下は保育園の遊び場まで、上から下まで、力で弱者を支配することが是とされてるわけだから、合法的な支配(コントロール)ができない人は非合法な方法を選ぶのは当然、悪意とは思ってはないでしょう。むしろ、善意だったり正義だったり・・。

子供が一人殺されたとか、教員がいじめられたと大騒ぎしてるけれど、家庭や学校のコントロールに絶望した子供が毎年数百人自殺していること、毎日六十人以上の大人が自殺していること、原発の被害でどれだけの人が絶望して死んだか、戦争でどれだけの命が権力によって奪われたか・・こちらのほうが桁違いに大きな問題なのに、権力や経済の支配はどんなに理不尽でも、誰も文句言わないのは不思議ふしぎ。

特にここ数年、安倍の官僚支配やマスコミ支配が強化され、権力に抵抗する表現はけしからんと糾弾され、権力を擁護するフェイクな表現は是とされる、とんでもない社会になってしまったけれど、これじゃあ権力の暴走は止められることもできず・・・いずれみんな命を奪われてしまうってことになるんよねえ。日本は沈没、なんまいだーってことかな。まっいいけど。みなさん日本丸と心中したくなかったら、クソ安倍にうんこを投げつけるのもいかもね。ひとりひとりの当事者にあーだこーだっていうのは意味ないし、やめてくんない?

二年でこんだけ増えました。

教室、職員室だけでなく、社会全部がいじめの構造にあるわけだから、いじめは増えこそすれ、なくなるわけないし。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.