DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

支援・援助論

じじいになりましたー♬

投稿日:

昨日は、私の高齢者認定記念のバースデーでした。多くのみなさまに、お祝いのお言葉をいただきました。お返事ができてない方もおられることかと思いますが、感謝の思いをここに表明させていただきます。みなさまの日頃のご理解、ご支援に深く感謝し、これからも変わらず、当事者による当事者支援、メンズカウンセリングに対するご理解、ご支援を頂きますようお願いいたします。

それにしてもねー、ほんと人生はあっという間だわ。バタバタしてたら、あっというまに高齢者だからねえ。とはいえ、これからリアタイア、のんびりと・・・できるはずもなく、さらにますます、ハードになりつつある、私の援助実践。

当事者の当事者による当事者のためのメンズカウンセリング、世間の援助論の先をいく、世界最先端の援助論だけに実践するのはとても難しいだけではなく、理解されることすら難しい・・・。当面私がやり続けるのは構わないけれど、これからもこの援助で多くの当事者が困難から解放され、幸せを手にしてもらうために、多くの援助者がメンズカウンセリングを学んで欲しいもの。さらに多くの当事者が回復し、メンズカウンセリングの援助者になってほしいと願わずにはいられません。

春です。事務所のプランターに咲く、プリムラ、パンジー、ビオラたち・・

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-支援・援助論
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.