DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

お掃除しましょ・・・心もね

投稿日:

昨日は久々にボラスタッフとお掃除。掃除機かけて、雑巾かけして・・・隅の隅まできれいになりました。気持ちいいですねえ。

玄関周りと来談室。寒さを逃れてグリーンたちがくつろいでもす。

ダイニングにはお花を・・・シェルタールームにも寒さを逃れて緑たち。

傷ついたり、辛い思いをしている当事者の方達、回復には癒しの時間、空間は不可欠。体も心も安全に安心に過ごせるのは当然として、気持ちよく心地よく楽しく穏やかな時間空間でないとね。そんな空間は私に取ってもいい仕事するには大切なこと・・私も心地よくたのしくね。

昨夜は久々の急なシェルター利用があって、私も冷蔵庫の在庫処理?であれこれ作っちゃいました、シェルター定食。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.