DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 シェルター 映画評

金が全て・・コロナ騒動、結局上から下まで金・・・

投稿日:

今日のトータルニュースワールドの記事ではコロナ騒動の日本の重鎮 尾身さんが叩かれてましたねー。彼は政府のコロナ政策の諮問機関の責任者でもあるし、これまでマスコミでさんざん政府の代弁をしてきたけれど・・ここに至って、その背景がすっぱ抜かれたというわけ・・・・そう、結局は金なんですよねえ。

http://totalnewsjp.com/2021/09/01/omi/

思えば、コロナ騒動を作り出してるグローバルエリートは世界の経済、政治を支配する人たち。要するに金の力で世界を動かしてきたし、これからも動かしていこうと画策してるんでしょう。

具体的には、コロナで恐怖を煽って、ワクチンで大儲け、ロックダウン、自粛で経済を冷え込ませて、中小零細を倒産に追い詰め、生産設備、技術、資産、債権、労働力を買い叩く、挙句に戦争をおっぱじめて政治体制やら軍事機構を完全に乗っ取る・・・貧しい国家や貧しい大衆は餓死なり戦死なり病死で、人口削減・・・一部のちょーエリートが脳内チップを埋め込まれた家畜人を奴隷として働かせたり、死体も食糧生産の資源にしたりと・・・悪魔の所業ですよねぇ・・・

こんな未来を望んでる人は少なくとも一般ピープルの中にはいないだろうけれど・・・しらんまにそんな未来に組み込まれてしまいかねない・・・そんな危うい過渡期の今・・・どっちに向かうか・・それは・・・・あなた次第、と言えなくもない。とはいえあなたの人生・・自分で選べるかな・・自分で選ぶには、それなりの情報も必要だし、それを読み解く能力も必要、さらにはサバイバルするためのスキルやらネットワークもね・・

そうそう、十年ほどの少し昔、クラウドアトラス というシネマでは主演のトムハンクスがいろんな時代のいろんなキャラを演じたけれど、そのストーリーに一貫して見え隠れするのがカニバリズム(食人)です。小児売買やら小児殺人の横行してたハリウッドならではの着想のシネマかもね。(笑)そのトムハンクス・・ネットニュースでは米軍に逮捕されてしょ計されたという話もあるけれどね。

どうなんでしょ。リアルロウニュースだけど。

https://realrawnewsj.blogspot.com/2021/07/blog-post_27.html

私はそんな金まみれの世間には縛られたくないし、そのためには金にも縛られたくないと考えます。というわけで、極力稼がない使わないをモットーにしています。それで不幸でもないしさして不便でもない、むしろゆとりと満足の日々と言えなくもない。まあいきなりこんな暮らしができたわけではなくて、ん十年という長い人生の歴史の上に私の今があるってこと・・・だから、これはマジックでもないし、努力でもない・・・簡単にできるものでもない・・そんなところかな。

 

昨日はミニ耕運機の試運転・・おもちゃみたいだけれど、体で耕すのより楽だってこうじさん。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, シェルター, 映画評
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.