DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

欲求も大切に・・・我慢しない私

投稿日:

私はわがままに生きてるので、やりたく無いことはしませんし、やりたいことだけして暮らしてる日々。お金のために、自分の時間や労働を費やしたくありません。

お金が無いと暮らせない、と考えるのが常識だとは知ってます。私も子供の頃は、社会に適応するのがとても困難な自分と、適応しないと稼げない暮らせない、という判断の間で葛藤を抱えていました。その葛藤は青年期に入る前の私に実存不安という困難をもたらします。

その不安がパニック発作になるのを防ぐために、いつもアルコールに頼っていました。そんな私も30歳になる前に底打ちして、全てを手放すことができました。

それからは、何の不安もなく、我慢することもなく、日々やりたいことだけして暮らせるようになりました。金がなくなること、暮らせなくなることに対する不安から解放されたのだから。「思い煩うな・・・野の百合をみよ」と昔、誰かが言ったけれど、そーゆーこと。私もそのことがわかったのです。

おまけに預かった命だけれど、あれから、すでに35年。感謝と喜びに満ちた日々を過ごさせていただいています。誰からも支配されない、誰をも支配しない、あるがままの私で生きていける、その豊かさ・・・

そんなこと、できるはず無い・・と誰もが考えるだろうけれど・・・みなさんマネー信仰を洗脳されてるからね。マネー教から離脱できたら・・・本当に自由に生きていけるんだけれどね。もちろん、それは簡単では無いけれど・・・でも、簡単といえば簡単かな。・・・やっぱ底打ちしないと難しいのかな・・。

今日は昨日加熱処理した鶏ハムをスモークしました。今日のシェルター晩御飯はドライカレーに、ボルシチ風、鶏ハム、デザートはアップルパイ。ほとんど仕事らしい仕事はしませんでしたねー。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.