DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

つい買っちゃうよねえ・・・買い物依存?の私

更新日:

今日はなんか野菜が欲しいなあ、と思っていつもの安物スーパーではなくて野菜が安い少しはなれたスーバーへ。

そのスーパーでは見切りのナスと人参を買ったけれど、魚コーナーで、おおっこれは安い・・・と衝動買いしたのが20センチくらいの鯛五匹で500円と、やはり20センチほどのイトヨリ五匹がやはり500円。一匹百円なんて、お魚さんには申し訳ないくらい。他にはカツオのふた節が400円ていうのも買いました。

 

 

買って帰ってすぐに下ごしらえして、イトヨリは冷凍し、鯛は塩してしばらくなじませて、塩焼きに。

鯛の塩焼き定食

 

それにしても、安いとついつい買いたくなって買ってしまう私、買い物依存かなあ・・・で、冷蔵庫も冷凍庫もいつもパンパン。自宅に宅配する料理もあれやこれや、いつも満漢全席状態。なのに私自身はかなり食事を控えててかなりの少食主義。でも、買い物依存と言ってもほとんど見切り品趣味なので、買い物したところで懐はさほど痛むことはありません。そうね、今度のグルナイでみなさんに食べてもらおっと・・過剰在庫にならないよう気をつけよっ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.