DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

あべくんがんばれ・・・・日本を潰せ、売り渡せ・・

投稿日:

いやもう、安倍か石破かテレビではどうでもいい話が喧しい。けれど、安倍はもう恥も外聞もなく、無敵の人。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1633524273418063&set=a.463702263733609&type=3&theater

安倍は国民のことなんか何も考えてなくて、トランプの犬、アメリカの御用聞き。国民の血税を集めて、アメリカのガラクタを高価買取中。国民の出血大サービス。

このまま行くと、日本の沈没も時間の問題かも。となるとじわじわ時間かけて根こそぎ剥ぎ取られるよりも、手短に緊急収穫で取りこぼしてもらったほうが国民には多少なりとも利益が残るのかな。何れにしても多くの国民は、日本の近代から戦後さらに現在に至るまで、どのような政治的力学が働いてたのか全く知らされてもないし、知ろうとも考えようともしない、ぜんぶお上任せ。

任せて命取られようが、辛苦をなめされられようが、そりゃあ自業自得と言えなくもない。民主主義は努力なしで維持できるものではないしね。

現象的には、医療も司法も教育も現場で不条理がまかり通るのも、国民が民主主義を行使しえないから仕方ないと言えば仕方ないのかな。悲しいことです。

今年は災害があれこれ多発したけれど、被害者の無念はいかほどのものか思いも及ばないけれど、その理不尽も国のデタラメさとどこかつながってる話と理解する私。

こんな国、国民が主権を行使することができないならいずれ崩壊するだろうし、崩壊後に新しい国づくりができるのかも。少なくとも七十数年前にちゃんと落とし前をつけずに、国体を守るために、国民をアメリカに売り渡した腐った歴史に終止符を打ちたいものですね。

さてさて・・・今日は、お泊まり面会交流三日目・・何組かの親子が来所ちう

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.