DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント お知らせ カウンセリング日記 料理

クッキング・・・楽しみでもありサバイバルスキルでもあり・・・

投稿日:

昨夜はメンズクッキング・・男三人に女二人のアットホームな集まりに・・・。メニューは簡単、炒飯に、卵スープとか、唐揚げとか・・なれない手つきで料理するする男もいれば、そこそこ慣れててさっさとやれる人もいたり・・・・。

 

なんだかんだと理屈を言っても実際には何もできないって、かっこよくないけれど、反対にあまり能書きは垂れないけれど、さりげなくささっとやれる男はけっこう好感度は高いと思います。みてても気持ちいいものです。けれど、そんな男に育つには何年もかかりますからねえ。

私はねえ、まともにサラリーマンすることはできなかったけれど、好きなクッキングはいくらでもできたし、いまでもお料理は楽しみの範疇に入ります。だから買いすぎたり作りすぎたりということが起こるのですが・・・食べてくれる人がいればいいのにってマジで思います。

こんな私、どんなものがどうすれば食べれるかってこともかなりハイスキルを持ってるので、これから予測される不安定な世界情勢を考えてもさほど心配もしてないし、不安にもなりません。ましてやグローバルエリートたちの悪巧みの昆虫食なんかに踊らされることもありません。

そういう意味では、クッキングスキルはサバイバルスキルにも繋がりますね。私が極端に低収入でもけっこう幸せに生きてこれたのも、このスキルがあったからかもしれません。そうそう、今日は少し日差しも暖かく、ネオのお散歩も心地よいものでしたし、センターでもエアコンなしでもさほど寒さは感じませんでした。三階の事務室は20度になってましたからね。皆さんのところにもこれから春が訪れることと思います。しっかりお楽しみくださいね。そうそう、4/2 名古屋ワーク、名古屋近辺の方、是非いらしてくださいね。それと4/30の20周年記念パーティーもまだ定員枠がありますので、こ参加お待ちしています。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, お知らせ, カウンセリング日記, 料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.