DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング グループワーク

今日は目黒だっ・・・

投稿日:

昨日は夕方に夫さんと別居中の女性が来談されました。夫の暴力から逃れてシェルターに入ったけれど、連絡も外出もままならず、問題が解決できそうにないとのことで悩まれたとのこと。

支援者は離婚でしか解決しないと、離婚を進めるし、夫との連絡は拒絶されて、夫に伝えないとさらにややこしいことが起こると分かってることがあるのに、それすらできず、事態は悪化していくばかり。

問題がこじれる前に、これからを曖昧にしたままシェルターをでたけれど、いろいろ不安なことばかりで、誰にも相談できないし、それまでの支援者の支援は得られないし・・困り果てたところに私のサイトにヒットして、連絡してこられました。たまたま近隣なので、数時間後に来談となりました。

お話の状況もよくわかるし、夫さんに対する対応もこちらでは可能なので修復的支援の提案をして、そのプランで進めていくことにして、とりあえずこれからの目処を立てることができました。

そんなカウンセリングの後、準備していざ夜バスに。

バスは三列独立シート・・・やっほー。早朝に東京に到着。

さてさて・・・今日は中目黒の目黒スクエアでのワーク。わくわく。

目黒川にも秋の風が吹いてましたね。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング, グループワーク
-, , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.