DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント

ふぅー、レッドピル上映会・・・無事終了

投稿日:

今日は映画「レッドピル」の上映会でした。主催はKネット、協賛は家族再生センターという形で開催。

主催者の宗像さん。

 

何人来てくれるかなー

二時間の上映もあっという間で、映画を作ったキャシー自身もモヤモヤ感はのこる、どう考えたらいいのか? というエンドでしたが、私が三十年間活動を続けてきて感じてきたことそのもので、結局、女、男、の対立軸で考えてても答えはない、というものでした。

映画のあとは、宗像さんと、翻訳家の久米さん(一時は私も期待してたマスキュリスト)私の三人で座談会でした。キャシーのモヤモヤ感がどこから来てるか、女と男の対立を終わらせ、男女平等にするにはどうすればいいのか、など根源的で先駆的な対話が交わされました。

私としては、楽しめたような・・・物足りなかったような・・その点はモヤモヤが残るかな・・・

座談会のあとは懇親会・・・飲まない私にはちょいとモヤモヤが残ったかな(笑)それにしても、宗像さん他、上映までにいろいろご尽力くださった皆さんに感謝です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.