DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

なんも変わりなく・・・

投稿日:

今朝、事務所に早出してゴミ出ししてたら、とつぜんドンと建物が揺れて、おおっ地震だっと身構えて、ぶら下げてたゴミ袋をどうしようか、一瞬考えてしまった(笑)

幸い、揺れは短時間で、まったく被害も何もなくて、大したことはないなと安心して、ゴミ袋を所定のところまで捨てに行きました。

そのあとテレビをつけてみると・・震源は大阪で震度6とのことでした。鉄道は止まってるらしいけれど、建物の倒壊なんかはそんな大したこともないようで、私は日常に帰りました。それにしても、地震が昨日でなくてよかった。昨日なら、レッドピルの上映会がどうなってたか・・・。

今日は、カウンセリングが一件の他は、急ぎの仕事もないので、ほんとにひっさびさに、お掃除を・・・掃除機かけて、隅々まで雑巾掛けして・・・ああっすっきり。

掃除あとのご褒美に今年の初スイカを・・

苔玉二号もそれらしくなってきましたね。

 

それにしても、今朝の地震報道で、いろんな方に安否のお気遣いを頂きましたこと、ありがとうございます。少なくとも私周辺では何の被害もなく、いつも通りの生活をしています。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.