DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

アホ・・・でも大丈夫・・

投稿日:

私は昔っから頭が悪いと自覚してて、それがLD(学習障害)という状況であるのはのちのちに知ったことで、当時の社会にそう言った言葉も概念もなく、ただ、私はできの悪い子、でした。計算できない、覚えられない、などなど・・

けれど、言葉の理解、文脈の理解はとても優れてて、漢字は覚えられないのに、文章問題は簡単に理解できました。そんな能力の偏りは昔も今も変わりません。

こんな私ですから社会適応も難しく、今は適応しない自分を受け入れてますし、何の悩みも困難もありません。自己肯定感も自己信頼感もとても高いようです。ただ、社会にコミットするのはどうにも下手ですね・・まっそれも私、それでいいけれど。

で、私の私である要素に私の身体のこともあるけれど、私の身体は特に優れたところは何もないけれど、身体のコンディションは維持できてるし医療のお世話にならなくても、それなりの健康は保てています。

きっと免疫力は高いのだろうと勝手に妄想しています。たいていの病気や怪我もほとんどほっとけば治ります。ものによっては多少時間はかかりますが。

今日もたまたまうっかり包丁を滑らせて、指先をチョンと・・。しばらく出血は続いてたけれど、よくあらって、自然乾燥・・20分ほどでほぼ止血。傷口が新しい皮膚で完全に覆われて治癒といえるまではあと数日はかかるだろうけれど・・・ほんと心も体もタフです、自画自賛。

カット後20分の傷口、すでに痛みはありません。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.