DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 料理

無事終了・・・・グルナイの夜も開けて

投稿日:

昨日は月一恒例のグルメナイト・・・数日前から買い出しやら仕込みにかかり始めるけれど、当日は朝からちょーバタバタで仕事を追っかけます。

今日はどんなお魚が入ってるかな・・・お買い物も楽しみ・・・

今日のオススメは大根フライにブリ大根・・サラダ寿司などなど・・・

おバカにも、食べきれないだけのメニューでスタンバイ。

営業的には、人件費は無視、売り上げは材料費くらいになるかならないかていど。私のただ働きというだけで、赤字が膨らむことはありません。ほんとおバカなんですよねぇ。でもまあ、みなさんがグルメナイトを楽しんでくれるのは有難いし、私にとってもクッキングのスキルを維持する修行と言えなくもないので、当面はこのスタイルを維持していきたいですね。

昨夜も久々の参加の方が多く来られて、いつもながらに満員御礼に・・・私は二時半頃までお片づけしながらお付き合いしたけれど・・・さすがに疲れて、会場に五、六名ほど残して帰宅。自宅でお風呂に入って、メールチェックした後はお布団に入ったら三秒で寝落ち。お疲れさまでしたー。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.