DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

買うてもたー・・・安かったしぃー

投稿日:

今日朝一の折り込み広告をみてたら、ホームセンターで靴の投げ売り。これは買わねば・ということで、ホームセンターに行ってみたら、まったく商品はありません。???

ということで、自宅に帰ってチラシをよく見ると・・・別のホームセンターでした。改めてそちらに出向いて見ると・・・

 

 

ウォーキング、カジュアル、軽登山、全部で5千円。もちろん品質的には未知数だけれど、こんだけ安ければ、さほど期待もしてないので、二、三年はけたら十分。

昨夜は大阪で、女と男の非暴力ワークでした。女性三人、スカイプ参加のご新規男性二人と久々の参加の男性と、合わせて七名の集まりとなりました。

 

 

ワークは自己肯定感に関するワーク「マイサンクチュアリー」を。生育の中でも日常の暮らしの中でもなかなか、自分のあるがままで安心して居られる時間も空間もないのが現実。

常に、他人の評価や承認を得ないと、安心して暮らせない、そんな現代の人間関係。そんな中では、自己肯定感も育ちにくいのも当たり前。それがやがて家族間葛藤の原因にもなります。

この辺り、認知を変えるというより、もっと原初的な情動部分での変化がないと、なかなか行動の変化にはつながらないのでは無いか、というのが私の考え。というわけで、昨夜のワークでした。

大阪駅から新快速で山科に・・・事務所に着いたのは10時半すぎ・・はあー、お疲れさまでした。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.