DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

おバカなイベント、対寒野宿にいらっしゃい。

投稿日:

昨年の耐寒キャンプは豪雨やら夜半の雷雨で凄まじい一夜でしたが、明けた翌日の清々しさ、陽光の温かさはとてもとても、自然の厳しさや優しさ、と同時に身体の可能性にも気づかせてくれる素敵なイベントとなりました。

昨年の耐寒キャンプ風景です

今年の耐寒野宿(キャンプって言うほどでもなくて)の予定です。

3月17日(土)13時(各自が個別に昼食後)、京阪電車の出町柳駅に集合し、叡山電鉄の修学院駅まで移動し(210円)、雲母坂(きららざか)をゆっくり3時間ほど登って野宿予定地(候補は複数)まで行きます。 日帰りの方は、同じ道を引き返すか、滋賀側の本坂で下山するか、ケーブルカー(最終17:00)利用です。 野宿での夕食・夜食・朝食は各自が持参したものですが、ガスバーナーでお湯を沸かせるので、水と例えばカップ麺を持参していただいたら温かい食事も可能です。 翌朝は、同じ道を引き返すこともできますが、滋賀側の本坂でJR比叡山坂本駅まで下山の予定です。参加希望の方、お問い合わせの方は味沢までご連絡ください。人生や暮らしに少々お疲れの方、迷子になりかかってる方、心身に宿るパワーを過酷な自然の中でチャージしてみるのもいいかも。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫