DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

台風前夜も熱く激しく・・・白熱のグルメナイト

投稿日:

昨夜は月一恒例のグルメナイト、シェルター利用の男女やら久々の方達、初参加の方など、なんとなんと、これまでの記録を超えた参加者数。

オススメはカレイのから揚げ甘酢餡かけ、助六寿司、タコライスなどなど。

これからさらに玄関が埋まっていくー

昨夜も朝まで生トーク。女と男の当事者同士、語り合うことで知らない世界が見えてくるのは不思議です。ほんと人間関係は善悪では理解できないパラドックス。

人生に正解はないし、問題は自身の囚われだったり、スキルのなさ、自己肯定感の低さだったりすることになかなか当事者は気づかないし、いろんな立場の方と話し合わないと自分のことも含め理解不能。

親子の葛藤物語も第三者の存在で文脈が変わっていくからこれまた不思議。多様な個性の織りなす場のダイナミズムでしょうか。

私は四時頃に帰宅してしばしの睡眠。目覚めてシャワーして、また事務所に出て、お泊まり組のお世話をしながら、あとは台風を待つばかり・・どんとこい台風。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.