DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク 支援記録

みんな家族みたいに・・パーティーだっ 

投稿日:

昨日は朝からのミニ講座とワーク、クリスマスイブの日なのに、みなさん結構参加くださいました。

 

ワークはジェンダー意識と好き嫌いの感情の自己分析のワークを。

 

お昼からはクリスマスにかこつけて持ち寄りパーティーを開催。パーティーの中でもちゃんとワークを。「プレゼントフォー・ユー」。

ぱーちータイムの最中にも別室では女ワークを「私が女でよかったこと悪かったこと」

女ワークの後にはカウンセリングを何件か。その最中にもパーティータイムは続きます。子供達も無礼講のおおはしゃぎ。

ほとんどの方が帰られた後に数名でこれまた深いおしゃべり。会場を出たのが十時頃。東京駅から夜バスで帰路に。

さすがに前夜の寝不足でか帰りのバスではそこそこ眠れたかな。事務所に帰り着いたのは夜明け前。

さてさて、今日はどんな一日になるかな。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク, 支援記録
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.