DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント

尽きない語り・・・夜の明けるまで

投稿日:

昨夜は月一恒例のグルメナイト。さすがに寒いからか出足は遅くて、初参加の方が最初のお客さん。メニューはいつものごとく。昨夜のおすすめは豆腐の蒲焼、わらじ豚カツ、パッタイなどなど。

 

そうこうしてるうちに、結局いつものように満員御礼になってしまったけれど、なぜか女率が高くて、男たちはたじたじ。語りは尻か胸かの欲情の話だったり、夫婦とコントロールについてだったりのほんとおバカな話から、深い人間関係論だったり。

いずれも、家族問題の当事者として傷つき、苦しんだ体験をもち、且つ、セラピーの中でそれを客観視し回復してきた方達だからこそできる語りでしょう。間違っても、世間では語れない、理解不能なテーマばかり。(笑)

 

最終的には女九人に男六人こども六人・・・女子力高いけれど、女もそれぞれ、離婚、再婚、別居、近距離離婚、立場も体験も異なるから、家族観も対人スキルもそれぞれ・・話せば話すほど、家族の多様性やらその深さにはまってしまって語りはエンドレス。

 

 

子供達もそんなおバカで真面目な大人たちの語りを、聞くような聞かないようなで、うんこドリルゲームを楽しみます。

 

センターではパパと娘になる私と○美ちゃん

さすがに私は夜明け頃に帰宅したけれど、皆さんお開きになったのはお昼前十時過ぎ。ほんとしゃべりだしたら止まらない。語ることで自分が見える世界も見える、ほんと不思議なトークマジック、グルナイワールド。

それにしても、私も朝までぶっ通しで、動いて語って・・よくやります。

そうそう、昨夜はおバカなイベントも一つ。

新商品ペヤングもっともっと激辛MAXの検証実験です。ほんとにもっともっと激辛なのか・・・・

結果・・表示に偽りあり・・・もっともっと激辛どころか、辛さマイルドになってました。あんまり辛くないよってところ。ペヤングさーん、こんなんじゃあ、だめ。もっともっとほんとに辛くしないと、嘘つきって言われるよー。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.