DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ひさびさにのんびり・・

投稿日:

今日はお昼からのカウンセリングがキャンセルになって、ぽっかり時間が空きました。他の用事もなくて、とりあえず少し気になってたプランターにビオラ苗を植えました。

先週植えたものはぼちぼち花がつき始めています。春が楽しみ。

この春から咲いてるベゴニアはまだまだ元気に咲いてます。

今日のランチはバナナに柿、おべんとは息子の通勤用。

それにしても、先月も忙しかった。カウンセリング件数も50件を超えたし、メンカン講座やら日本橋セッションやらあったりシェルター利用も長期の方に加えて短期の方も何組かおられたし。ほんとちょー多忙でした。

とはいえ、面会交流サポートやお掃除のスタッフ、月一の会計専属スタッフに加え、先月から週一で編集事務スタッフも入ってくれることになったし、多忙な割には、みんなに助けられてトラブルもなくスムーズに推移しています。

それにしても、今年もあと二ヶ月。今年は全般に忙しかった。カウンセリング件数もすでに440件を超えてて、例年の一年分を超えています。世の中特にしんどい人が増えたり、急にDVが増えたということではないと思うけれど、メンズカウンセリングの有効性が少しずつ認知されつつあるのかな。しんどい人が早く楽になってくれたら嬉しいことだけれど、誰もが辛い思い、苦しい思いをしなくて済むような、そんな社会にしていきたいですね。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.