DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

第十一回日本男性会議のお知らせ

投稿日:

来月五日、東京は目黒の男女共同参画センターで、第十一回日本男性会議を開催します。今年は女性の回復にメンズカウンセリングが有効というお話をテーマにしています。セックスワークや薬物など、当事者としての体験を活かしながら現在当事者支援を行う貴重な存在をゲストスピーカーとしてお招きしています。メンズカウンセリングに於ける当事者支援と女性の回復・・・こんなお話・・・どこに行っても聞けませんよー、興味のある方、お気軽にご参加くださいね。

女の回復とメンズカウンセリング

ー支援・回復に性別はいらない!?ー

男性と女性が対立するのではなく、真に平等で対等な関係を作り、ひとりひとりの個性が尊重される社会を作るために、性を越えた対話と共感の場を持ちたいと思います。これまで、十回に亘って男性と女性が当事者性を持って語り合う場を設けました。今年はまた東京でやはり当事者のための集まりを持ちたいと思います。

時  2017年11月5日(日)9:30~19:00

所   目黒区男女平等・共同参画センター

〒153-0061 東京都目黒区中目黒二丁目10番13号 中目黒スクエア8・9階

参 加 費  ¥1,500

(男女を問わず誰でも、子供連れでも参加できます。 ただし保育はありませんので、各自安全には配慮してください。)

プログラム

9:15    開場  受付

   9:30 〜 11:00 パネルトーク Ⅰ:『DV支援これが足りない』

        ~DV当事者男女のパネルトーク ~

コーディネイター

   味沢 道明 (日本家族再生センター、メンズカウンセラー)

 11:00 12:00 講演 「女の傷つきと回復・・私の場合」

            竹田 淳子  (元セックスワーカー・当事者)

 13:00 15:00 パネルトーク Ⅱ:「当事者が世界を変える」

                       竹田 淳子 佐藤 義則 味沢 道明 

 15:15〜 17:15   

    分科会1 「今どき男のしんどさ」 中村

    分科会2 「実はあなたもDV加害者女も男も」佐藤

    17:30〜 19:00    全体ワークショップ&交流会 

         

       主  催  メンズカウンセリング協会

共  催 メンズサポートルーム京都

第十一回男性会議チラシ17.9.30最終案

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-, , , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.