DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

実家にご挨拶?みたいに・・

投稿日:

今日はもうすぐ、久々のお客さんの予定。もう五年ほども前にシェルターに滞在してた母子・・・その後もときどき、子供の成長を知らせにおとづれてくださいます。

ふりかえっても、当時、その家族、本当に大変だったけれど、良く乗り切ってくださいました。半年ほどの関わりだったけれど、母子とニャンコと、いろいろありながらも少しずつ力をつけ、家族みんなが自立の力をつけて、シェルターを卒業されました。

今は、みんなが幸せに暮らしていることを時々伝えてにきてくださいます。その姿を見るに、当時のことも今は笑いながら話せることがとても嬉しくて、毎日ご飯を作らせていただいたのも私の誇りになってるかな。ほんと感謝です。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.