DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

筋トレ再開・・・・来る難関?に向けて(笑)

投稿日:

数日前から、筋トレを始めました・・と言ってもたいしたものではなく、スクワットを前回は十回、今日は十五回・・四キロダンベルを十回とか、半腕立てを二十回とか・・ネオの散歩でも、ほんの二十メートルほどだけれど、ランニングしてみたり・・・。

九ヶ月ほど前は歩くことも出来ずに車椅子の入院生活してた私は、今でも足腰の筋肉だけでなくて、全身の筋肉が衰えています。椅子から立ち上がるのも、腕を使ってよっこいしょという感じ。背筋も衰えてて、背筋を伸ばすのもかなりの痛みが伴います。

骨転移による痛みはあるんだろうけれど、痛みに任せて運動をやめていれば、筋肉はますます衰えて、さらに動きづらくなるのは目に見えていますし、心肺機能も衰え、全身の老化が進むのも予想に難くありません。というわけで、老化を受け入れないわけではないけれど、美しきG3になるべく、自分の身体で遊んでみようと思いますってさ。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.