DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

料理で一日・・

投稿日:

今日はカウンセリングもなく、一日中明日のグルメナイトのための仕込みでした。朝の買い出しからはじまって、あれやこれや料理を作り続けるわけですが、よくまあ飽きもせずやれるもんだわと、我ながら感心してしまいます。

もちろん、誰かに強制されてとか、義務感でやってるわけではないので、ストレスにはなりません。

私は基本嫌いなことはしないのですが、一応支援も事業としてやってる以上税務署との関わりはしないわけにはいかず、知り合いの経理事務のプロに、会計関係は一切お願いしています。で、今日は税務署に届ける書類を作ってもらいました。

 

 

私のお手当ては時給百円くらいだけれど、事業主としては赤字であっても法人事業税を年間七万円払わなくてはなりません。やれやれ・・

お気に入りの事業主には何億も何十億もくれてやってたり、防衛費に多額の予算を使ったりするあべくんを考えると、法人税支払いもバカらしくなってしまいます。なんで国民の皆さまあんなゲスでハレンチなヤツやそんなヤツを頭にする自民党を支持するのか私にはまったく理解不能。大企業優先で考えるのが国民の皆さまにそんなにありがたいものとも思えないんだけれど・・

とかなんとか、ムカついたり、バタバタしてたりする気持ちを鎮めるために、精神統一・・エッグスタンディングだ。

 

だいたい四、五分でたてることはできるけれど・・・心静かに・・

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.