DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ちょっと息抜き お菓子・シネマ・インコ

投稿日:

昨日はビジテーションサポートの後は、少し時間があったので、のんびりとおかし作りやらシネマやら・・

 

 

久々に作ったイチゴケーキ・・美味しいかな・・

シネマは封切りでスカーレット・ヨハンソンの「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見ました。二十年前の日本のアニメの実写化でハリウッド映画です。原作やらアニメやらを見てないので何とも言えませんが、シネマがアニメに忠実であったとしたら、現代のネット状況やらバーチャルとリアルの融合などの概念をその時代に予見してるのはすごいことと感心しました。

ネットで誰ともつながれるけれど、唯一の異端の個としてあることの孤独はどうにも埋めようが無い、そんなことに妙に共感してみる私だったり。なにより、臭いラブストーリーにならずに済んだので、ほっと安心した私。

シネマからの帰りに寄り道してペットショップに。自宅の十姉妹が半年ほど前にお亡くなりになってたので、何か飼ってもいいかなと。行ってみると、最近は小鳥がめちゃ高い値段に。いちばん安いのがセキセイインコの雛鳥でサービス値段で一羽1600円だと。しゃーないので、泣く泣く二羽を買って帰りました。

事務所のセキセイのきいちゃんは十年くらい生きたので、それくらい生きてくれたらいいかな。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.