DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

やめられない・・・甘い生活

投稿日:

私は忍耐努力根性をモチベーションとすることはありません。もちろん、正義感や常識や倫理観にも縛られてません。

私のモチベーションは、基本、快感でしょうか。心も体も心地よく、世界と調和する事を動機付けとしています。

私の場合、努力忍耐しないからダメになることはありません。むしろ努力忍耐しても上手くいかない現実から学んだ結果と言えるかもしれません。

こんな私、日々かなりハードに暮らしてるけれど、すべて自己決定したことだから自己不一致ではなくて葛藤やストレスにはなりません。

昨日は久々に走った後、これまた久々にイチゴケーキを作りました。それにしても、甘い生活はやめられませーん。

焼いたスポンジケーキをスライスして

ホイップクリームとスライスしたイチゴをはさんで

スポンジをかぶせてホイップでコートします。

飾りのホイップを絞ってイチゴを飾ります。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.