DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

走れ、エロス!? ・・・健康も美も・・・体と相談の上 

投稿日:

今日はひと月ぶりの疎水コースランニング・・・やはりランニング不足でスピード落ちてました。

山茶花? 椿?  よーわからんけれど美しいピンクと白

皇帝ダリアって最近はあまり見ないけれど、確かに立派です。



山科疎水公園の紅葉・・ピークは来週かな

それでもいい天気の中、パシャパシャしながら走るのも気持ちいいものでした。筋力落としたくない私としては、もっともっと走りたいけれど、時間がないとか天気が悪いとかで、今月はあまり走れず、ひと月で30キロほどしか走れず、いつもの半分程度・・・これじゃあ筋肉落ちるわ。

そういえば、今朝の新聞に糖質制限で癌の治療効果が高いという研究報告がされてました。私には何を今更って感じだけれど、医療界が製薬会社の嫌うことをやらない、やれない仕組みがあるんだろね。ということは、その研究者、これから仕事できるんだろか・・と案じてしまう私。

小保方さんみたく、潰されてしまうことのないように研究を続けて、癌治療は金なくてもできるってことを常識にして欲しいもの。

ちなみに私、健康保険もないし、金もないから、金のかかる医療は受けられないけれど、私自身は何も心配してません。病気にならない身体を維持できてるし、仮に病気になっても自然治癒で治るので、医療はほとんど不要です。

まあ、こんな身体的調和も、食べ方暮らし方などなど生活のあり方や働き方も含め、誰かに教えられたわけでもなく(もちろん科学的知識はある程度学んでるし)自分の体や心と相談しながら長年やりくりしてきたから、と言えなくもない。

ただねぇ、還暦で美しき裸体を披露すると豪語したけれど、そのお約束がまだ達成できてなくて、残念至極。もちろん、美しき裸体目指して日々励んでますが・・・最後の数キロのポニョがしぶとくて、なかなか仕上がりません。ここはなんとか達成したいところ・・・走らねば・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.