DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

明日はメンズクッキング 

投稿日:

昨夜のワークの語りでも、今を楽しむ、日常の暮らしを楽しむことができるようになった、との話がありました。

家族問題が起こって、私につながるまで、そんなちまちました幸せの意味もありがたさもわからなかったということに思い至る男たち・・。

そんな男たちにちまちました幸せを実感してもらうために明日はメンズクッキング。メンズクッキングでは、基本作るのは男たち、食べて楽しむのは女たち。

男たちには、作る楽しみ、人を喜ばせることの楽しみを感じてもらうこと、女たちには男たちのサービスを気持ち良く受けるトレーニングとして、作るのは男食べるのは女という世間のバイアスとは逆の状況設定としてます。

ということで、明日の五時半から再生センターでのクッキング教室・・・材料費込みで参加費1500円、女性は1000円。メニューは何にしよっかなー・・夏の終わりに・・イタリア丼か・・・秋らしいきのこご飯か・・乞うご期待。興味ある方お気軽にご参加下さい。参加希望の方一応、ご連絡くださいねー。

以下はこれまでの幾つかのメニューです。

ビーフシチューとオムレツ

手まり寿司と紅茶鶏のお花見弁当

野菜天丼定食

ブログに納得いただけたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.