DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク 支援記録 料理

今度の日曜はメンズクッキング・・・ 

更新日:

今日の女ワークは、いろいろあったらしく、お客さんはお一人と遅れてもひとりお一人と。また来たいけれど今度はどうなるやら・・ということで、じゃあ、今度の日曜のクッキングにいらっしゃいー・・・とは言ったものの、予定に入れてなかった・・。

ということで、急遽予定表にアップしました。というのは、今月頭に行ったけれど、次回は九月まで日程が詰まってて、ほとんど三ヶ月ちかく空くことになるので、とりあえず、今月末はメンズクッキング開催ということに・・・。

今更だけれど、料理を作って楽しみたい男性、そんなおじさんたちの作るお料理を食べてみたい女性・・・参加お待ちしています。

CIMG8985 (1).jpg
前回のメニューは冷やし中華
多くの男たちはお料理ができないがゆえに、生活のコストがかかってしまいます。さらに、暮らしを楽しんだり、作ったお料理でおもてなしするホストスキルもなくて、随分と損をしてるのではないかと思います。

これから、暮らしのコストやリスクが高い時代になるけれど、そんな時暮らしのスキル、ホストスキルがあれば、暮らしを維持することもさほど難しくないのではないか、と思います。これからの安全保障をゲットするために・・・おいでー男たち。

もちろん、逆に女たちは義務や責任感で料理するのではなく、食べることを楽しむ、会話を楽しむ・・そんなスキルを獲得するために・・おいでー女たち。

ブログに納得いただけたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク, 支援記録, 料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.