DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 日常

腫瘍マーカー・・増えてます・・・チェンジお薬

投稿日:

今日は月一恒例の検診日・・前回は遺伝特性による癌化の場合に聞く薬が使えるかどうかの検査をしたけれど、残念ながらその薬は効かないということがわかりました。で、腫瘍マーカーの数値は指数的ではないにせよ、確実に増えてます。

Drはそろそろ抗癌剤を使いましょか・・と言ってたけれど、抗癌剤はテスト使用に四、五日の入院を必要とすることや、副作用も強いので、できれば使いたくない私。

で、今までは男性ホルモン抑制剤で、前立腺癌の増加を抑えてたけれど、ホルモン抑制をも少し強い薬にしてみましょかということに。

確かにPSA値は上がってるけれど、前回のCT検査や骨シンチ検査の結果は悪くないので、多分、癌細胞の増加?は転移によるものではなくて、前立腺の癌細胞?の増加によるものとなんとなく感じる私・・自覚できる身体症状としては、尿意とか排尿時の様子から、前立腺肥大のような感じに似てるので・・あまり状況としては悪くはないのではないかと・・素人判断だけどね。

いずれにしても、私の命もそして世界も今危うい時代となっていますよねぇ。今までと同じ安穏とした暮らしが続くとは考えない方がいいんじゃないかと・・かといって、心配しすぎても無意味だし・・ということは極力正しい情報を探して、確実にリスクマネジメントすること。これにつきます。メディアや常識に頼るとろくなことにはならないしね・・コロナ・ワクチンでそのことは十分わかったと思うけれどね。

今日の血圧・・100を切ったわ。ぜーはーしんどいはずだ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.