DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント お知らせ カウンセリング カウンセリング日記 料理

ちょー多忙な日々

投稿日:

今夜は、二ヶ月に一度の料理教室・・三十年ほど続いてるハイキンググループの人たちの料理教室。と言っても、最近は参加者数名のこじんまりとした教室・・参加者のみなさんも料理を学ぶというより、料理を食べておしゃべりを楽しむ場になっています。

まあ、それでも、私にとっては、収益という意味では無意味だけれど、おしゃべりを楽しむとか、近況報告とか・・そんな意味では私も楽しませてもらってるので、収益度外視でやれてます。

今夜のメニューはアクアパッツァ・・この教室では初めてのメニュー・・それにビシソワースに、ワンパンペペロンチーノ、ほうれん草のバターソテーにいちごのカスタードタルト・・

 

どれもこれもおいしかったよー♫  私はほぼ味見だけだけれどね。

さてさて、明日はさつき研修・・・再生センターで開催するお泊まり研修。転生庵で開催するには私の体力とか、健康状態に無理があるので、センターでの開催に。

研修の中身は、メンカン講座の実践版・・というか、ロープレをかなり重視した内容としました。参加人数は一日参加も合わせて九人と、ほぼ募集定員となりました。いったいどんな学びになるやら・・・楽しみー♫

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, お知らせ, カウンセリング, カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.