DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 グループワーク

はぁーえらかった・・・・久々のウイルス感染?

投稿日:

二日前に風邪のような症状でしんどくなったと報告したけれど、あれからもしんどさは続いて体温も八度五分まで上がりました。と言うわけで昨日はカウンセリングを一件こなしたほかは、一日ゆっくりと休みつつ過ごしてました。

結果、今日はかなり楽になり、多少の悪心・食欲減退はあるものの、ほぼ日常生活を取り戻してきました。やれやれ・・・二年ほど前に謎の感染症?(コロナとは症状が違う)にかかって、二週間ほど寝込んで動けなくなったのからくらべたら、今回の風邪は可愛いものでした。

しんどい最中でもシェルター定食は作りました

と言うわけで・・この前の東京セッションの報告など・・・

東京は池袋でのセッションは朝イチのミニ講座「情動とセラピー」についておしゃべり。理屈だけ教えても人は変わらんよね、心の奥底・・情動領域(無意識)が変わるようなセラピーでないとあまり意味ないよねってお話し。

そんなおしゃべりの後は「怖いのとんでけ」やら「インタビューゲーム」やらをおこなつたけれど、ランチは特製つゆだく豚丼・・みなさんおいしいって食べてくださったようです。

  

さりげなく洗い物ができるいい男

そんなワークの後は女たちだけのワークで「家族紹介」を。自分の原家族について、その家族に自分がどんな影響を受けたか、など語り合ってみました。

全てのワークが終わってからは、初めての方のカウンセリングともう一件のカウンセリングを。ぜんぶこなして、夜バスのバスタ新宿までの道のりの遠いこと。なんせまだまだ、癌にやられた足腰が歩くたびに痛みますからね。

それにしても、今回もまた、よく頑張りましたよ私・・その疲れから風邪をひらっちゃったんかな(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, グループワーク
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.