DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

体験談

味さんって・・・不思議なカウンセラーだし

投稿日:

わたしと味さんこと、味沢道明さんとの出会いは2013年の今頃です。丁度10年経ちました。最初にカウセリングして頂いた時、丁度娘が子供を出産した直後でした。わたしは娘が二十歳になったと同時に母になった彼女への手紙を一緒に考えていただきました。まず、わたしの思いを話しその話しを元に文章にしていただきました。するとその手紙を読んだ娘が会いたいと思ってくれたのです。残念ながら会えませんでしたが、娘の心を動かす事が出来た事は感謝と同時に奇跡が起こったと思います。

わたしが言いたいのはその辺のセンセやカウンセラーと名乗っている人達より味さんの方がいいと言う事です。ふつうカウンセリングに1時間3000円は安い、だから質が悪い・・・と思うかもしれませんがそうではありません!わたしのようにお金がない人でも困っている時相談出来る人なんてなかなかいません。

今はもっと早く出会えていたら不倫や不貞をしていたあの時の状況が変わっていたかもしれません。一緒に悪徳カウンセラーのことを考えてくれて騙されずにいたかもしれません。味さんはともすれば、常識はずれなところがあるかも知れませんが、真っ当な人だと確信しています。それは、一人の人間から方外なお金を取ったり、人が一生懸命働いているお金にケチつけたり、人を落とし入れてネガティブな気持ちにさせたり、惨めな思いをさせたりしないとわかるから・・・、そして今おかげさまで私は毎日お祈りをすることもできるのです。そんな時洗礼を受けてよかったと思います。味さんに相談できたからの今の私です。これからもずっと祈り続けていきます。

それから、この10年くらいの間に自己肯定感も高くなりました。そこも付け加えておきます。カウセリングやワークのおかげと思います。わたしは今大分に住んでいる為なかなか京都に行けませんが、お金と時間を作ってまた味さんやワークのみんなに会いに行きたいと思います。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-体験談
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.