DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

美味しくて幸せ・・・安物でもね♫

投稿日:

昨夜は料理教室・・・参加者は女性二人でこじんまりと・・・メニューはペーコンあさりの冷製パスタ青じそ風味に、ラタトゥイユ、ほうれん草のオムレツ、鶏胸肉の霜作りカルパッチョ風・・でした。

結果・・・どれも美味しかった・・・玉ねぎのきいた鶏肉のカルパッチョも夏野菜のラタトゥイユも特においしかった。煮込んだ野菜の美味しいこと♫

特に珍しい材料でもないし、難しいテクを必要とするメニューでもないし、多少手間暇が必要だけれど、料理が好きで暇のある私には何の問題もありません。美味しいものをいつでも自由に作れて食べれるってのはほんと、幸せです。

安物って言えば、昨日は腕時計を買いに行きました。しばらく使ってた腕時計が動かなくなったので、買い替えです。近くのホームセンターで買うのですが・・電池寿命10年の4000円ほどの時計と同じく4年の1600円の時計と、どちらにしようか迷いましたが、単純にコスパでみるとどちらも変わりません。となると・・とりあえず、安物でいいか・・と1600円の方を選びました。10年先なんて世界がどうなってるかわからんしね(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.