DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

リベンジプランツだ

投稿日:

今年の天候は、なかなか暖かくならないような気がするけれど、冬の寒さも厳しかったようで、私の体調も最悪な頃、再生センターもずっと留守にしてたのもあって、室内に取り込んでた観葉植物たちもいろいろ枯れてしまいました。

モンステラや、マドカズラ、ペペロミア、やフィロデンドロンはほぼ全滅。ポトスもかなりの部分が枯れてしまいました。何年もかけて育てたものもあって、残念な思いもつのりました。で、少しずつ、また増やしていこう、育てていこうということで・・・リベンジプランツ・・・を買ってきましたよ。

百均で買ったけれど、300円のが二つ、100円のがひとつ。

日本家族再生センター JAFAREC 植物

二年前のパキラ・・・パキラは今も元気で、私の身長を超えてしまいました。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.