DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

この歳で初体験・・・カヌレを焼いてみた。

投稿日:

以前、ある方からカヌレのお話を聞いていて、カヌレを焼いてみたいなあと思いつつも、カヌレ型がけつこう高いので、いつのまにやら、なんだかんだでカヌレのことは忘れてたけれど、ネットでそこそこ安いカヌレ型を見つけたので、とりあえずポチってみたけれど・・・。

それから数ヶ月、忙しいやら脚が痛いやらで、新たなお菓子にトライする気になれず、ほっといてましたが、なんか昨日から今日にかけて超ハイテンションでお菓子作りがやりたくなって・・・ほぼ同時に四種類のお菓子作りを・・・アップルパイにポテトりんごタルト、ナッツバターケーキにカヌレと・・ほんとクレイジーな衝動に・・・(笑)なんでかわかりませんが。

で・・・初体験のカヌレ・・・あれこれレシピをググって基本的な構造を理解して、自分なりにアレンジして、作りたいように作ってみました。で、まあできとしては満足・・・それらしいものが焼けました。食べてみてもけっこう美味しいし・・・ただ、これがいわゆる本場のカヌレからどれだけ近いのか離れてるのか、私はカヌレを食べたことがないのでわかりませぬ(笑)でもまあ、自分が満足できればそれでいいしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.