DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント お知らせ 料理 日常

爆睡の夜・・・体質の変化はどこまでも

投稿日:

少し前に、転生庵にお泊まりした時に九時間ほど眠ったと書いたけれど、なんと自宅においても昨夜の十時半頃からやたら眠くなり、珍しくその日のうちにお布団に入りました。さぞかし早起きできるだろうと思いきや、なんとなんと、いつものように今朝、七時半まで眠ってしまいました。途中うつらうつらと何度か夢見はあったようですか、一度だけトイレに立った以外は、ずっと眠っていました。なんと・・

ああこれも体質の変化なのかなあ・・それとも秋の夜長だから?まさか・・いままでは、秋でも冬でも四、五時間、長くても六時間ほどの睡眠で十分だったものねぇ。それに体質の変化というと・・・尾篭(びろう)な話で申し訳ないけれど、便秘というか、ーんちがでにくいということで困ったことはなかったのに、最近はしばしば出にくくて、困ってしまいます。今朝も、なかなかでなくて十分くらいトイレできばってました。最後に出た時の踏ん張りというかいきみというか、腹圧のかけようは大変でした。

ほんとにねぇ、いままでの体質とは異なる体質にいろいろと変化しているけれど・・・髪質がふわふわちりちりの髪になったり、性欲がなくなってち◯こがたたなくなったり・・睡眠時間が長くなったり・・ここまではまあ、特に困りもしないけれど・・・・トイレ問題には困ってしまいます。

おそらく、これらはの変化は男性ホルモン抑制剤による、男性から中性への変化なんだろうと思うけれど・・・薬をやめたら、元に戻るんでしょうかねえ。そもそも前立腺がん・・・完全に治癒して医療の手をはなれるってことあるんかしらん。

この病気・・歩けなかったり痛かったりと色々あるけれど、とりあえずかなり歩けるようになったし痛みもかなり緩和されて、ほぼ日常生活はできるようになったけれど、私の人生のラストステージへのステップアップの誘いと思ってて、いろいろ考えてはいるけれど・・ねぇ。話したり、聴いたりすること以外無能・非力な私に何ができるんでしょ・・といいつつ、今できることはしなくてはね。ということで、今夜はグルメナイト、最近はお客さんも少なめで、楽だけれど・・今夜もアットホームなグルナイになるかな。

 

今夜のグルナイもおでんはありますよー。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, お知らせ, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.