DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

えっ・・冬がきたの?!

投稿日:

昨日は少し動くと暑くなるほどだったけれど、一転、今日はぐんと冷え込んでました。ネオのお散歩も半袖Tシャツに短パンでは寒そうだったので一枚羽織ってでかけました。半時間ほど歩くと、少し体はあったまってきました。そんなネオと連れ合いとのお散歩の後は、朝食の時間だけれど、私はもう長いこと、朝食らしい朝食はとっていません。今日もミルクにコーヒーを入れて飲むだけ。

我慢してるつもりはなくて、慣れてくると朝食たべなくても大丈夫な体になってしまいます。さすがにお昼は少々お腹がすいてくるので、何か食べるけれど・・・今日はハイアゲピッツァでした。これ、簡単・・な割には、けっこういけます。薄揚げを開いて、トマトソースを塗り、ペーコン、ビーマン、チーズを乗っけて、オレガノ、を振い、フライパンで蓋して弱火で焼きます。チーズが半分ほど溶けれていばOK。簡単な割にはうまいんです。

糖質制限・・・お料理がすきなもので、糖質を抜いたお料理もあれこれ工夫して食べるのもけっこう面白くて・・・・・・

そうそう、今朝のネオの散歩の時何やら足の裏がひどく痛むなあと我慢しながら歩いたけれど、帰ってサンダルをみると・・・なんと昨日の野良仕事でゆずの枯れ枝のトゲを踏み抜いてました。痛いはずだわ・・

ランチの後は昨日収穫した野菜を仕分けして、ガレージ販売。夕方までにほぼ八割がた売れたかな・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.