DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

ああっすっきり!!きもちいいー♫・・・・メールのことだけれど

投稿日:

先日、パソコンが修理されて送られてきたけれど、それまでの間、古いパソコンで凌いでましたが、メールのアカウントだのパスワードだのが設定を変えたつもりはないけれど、送受信がうまくいかず、あれこれ詳しい人にも手伝ってもらって、やっとWebメールで送受信ができるようになりました。

修理が終わって帰ってきた新しいパソコンでメールを使うと一つのアカウントに不具合があって、そいつもなんとかしようと思ってアカウントの設定をいじってると、あら大変受信はできても送信ができなくなってしまいました。二つのアカウントがあって両方ともアウト。いずれも送信ができないということになってしまいました。

いくらいじっても、うまくいきません。一度パスワードやIDを変えてるので、ああでもないこうでもない・・と二、三日格闘してたけれどダメ。仕方なく送信はウェブメールを使ってたけれど、二つのアカウントごとにログイン・ログアウトをやらなくてはならず、とてもやっかい。このままだとほんと煩わしい・・とメールを見るたびに鬱陶しい気分になつてました。

で、今日は急ぎの仕事もなく、ゆとりがあったので、設定を触りながら画面の表示を冷静に読んで、これまでなんども繰り返した作業を・・どこか違ってたんでしょうねえ・・突然スッと、送信用サーバーに接続し緑ランプがつきました。やっほー。これで自由に送受信ができる・・♫実際にテストメールを送信したら、スワン♪と送信の合図の音が聞こえてきました。ああっ開通だぁ。何日かたまったお通じが一気に解消した気分。ああすっきり。自由に出し入れできるってほんと気持ちいいわ。いや、メールの話。ここ数日の鬱陶しさが一気に解消・・人様からみれば些細なことだけれど・・つい嬉しくてここに書いてしまいましたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.