DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

買い物修行・・・カートにすがって・・・

投稿日:

今朝はオレンジジュースを二本だけ買いに行くつもりでGS(業務スーパー)に行きました。バイクから降りて数歩歩いてカートをつかまえて店内に・・・入る前にまずじゃがいも三キロ入りで百円ってのがあったから、こりゃあ買うしかないでしょう。店内にはいつたら、レタス三個入り 50円というのもあって、これも買うしかないでしょう。

さらにさらに300円の1/8カットのスイカが100円引きになってて、これも買うしか無いでしょう。ごぼうも5本で百円なんて、買うしかありません。ついでに、在庫のなくなってたオイルとか、マヨネーズも買い足して、肝心のジュース二本買ったら、もう結構な重量に・・ああっなんて重いんだ。

今の私には抱えて歩くことはできません。どうしましょ・・・結局空きの段ボール箱を持ってきて、その箱をカートに乗せて荷物を詰めて、そのままカートにすがりつきつつバイクまで移動。箱をバイクに乗せて、カートを返して、また数歩歩いて、バイクにライドオン。とりあえず、バイクに乗れたら、痛みはないので、センターまで。

このレタスとじゃがで150円なんて、

センターについて、この荷物をキッチンまで運ぶのがまた一苦労。担げないので、箱をずりずり引き摺りながらキッチンに・・元気ならなんのことはない買い物作業だけれど、まともに歩けない今の私には、とても大変な重労働・・この経験も貴重な体験として学んでいくとしますか。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.