DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント カウンセリング日記 シェルター

蛍見れるかな・・・

投稿日:

今日は転生庵での「蛍合宿」。久々の転生庵、雑草が跋扈してるけれど、空気は新鮮で爽やか。これから畑を見にいくつもりだけれど・・・歩きづらいので・・どうなることやら。今回の合宿の参加者はほんとに少なくて、語り合うことで・・きっと深くて濃い時間を楽しめそう。

語り合うってことはね・・いろんな意味があるし、それぞれの体験や思いが交錯することで、新たな気づきや物語が産まれることもある。それぞれの深いところでの情動があらたに湧き出すこともある。魂のどこかが育ちきれてない私たちの心の穴ポコが埋まって、産まれ直しや育ち直しにつながることもある。

ほんと語り合うことって、カオスなんですよねえ。合理的な判断に縛られている私たちの精神が解放され、ひとつの自然の生き物としての成長が始まる。そんなことが可能になる「サンクチュアリー」としての転生庵もまた、みんなと共に育っていくのでしょうねぇ。みんなの実家「転生庵」なんだもの。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, カウンセリング日記, シェルター

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.