DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

金が飛んでいくー♬

投稿日:

いやー、金がなくてもなんとかなるって、私の信条だし、なんとかなってきたけれど・・昨年度の再生センターの収支は40万ほどの赤字でした。

もともと大した収入もないけれど、支出も切り詰めてるので、プラマイゼロくらいで維持していましたが、昨年はコロナ騒動が多少は影響してるのか、カウンセリングの件数もかなり減ったし、特に年明けからは、私が二ヶ月ほど、まともに動けず、カウンセリクングもワークもしばらくお休みしてたこと、と、転生庵用の車を導入したこと(車検代・保険代のみ)や、パソコンが潰れて、新しいマックブックを購入したことなどで、収支が悪化しました。

かといって、この支援事業をやめるつもりはないし、経営のために、料金を上げるとか、客筋を選ぶとかもしたくありません。まあ、これからも要領も悪く下手くそで非常識な経営を行うことでしょう。どうなることやら。

今日もセンターの借地料を払おうと思ったら、先月分を払い忘れていることに気がつきました。私は借地料を自動引き落としにしてなくて、毎月、不動産屋に払いに行ってるので、たまにこういうことも起こります。で、今日は二ヶ月分を払ったというわけ・・痛たたたた。まっいいけど。

昨夜の転生庵の晩ごはんは、タラの芽、たんぽぽ、葱坊主、のてんぷらなどなど。どれもうまかった。雑草でも美味しくいただけるのは、幸せですねー♬

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.