DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

久々の転生庵・・・まだまだ冬でした

投稿日:

日曜のメンカン認証研修のあと、ミニカで転生庵に向かいました。老ノ坂峠を超えたあたりからかなりの雪が降り始めました。一応車なので、雪に濡れるとか、寒っ!!ということもなく、助手席の私は楽な移動となりましたが、ドライバーにはかなりの負担をおかけしてしまいました。それにしても転生庵に限らず京都でも今年は特に春が遅いような気がします。

で転生庵では生き物たちのお世話をして、簡単な晩ご飯を作って、特にすることもないので、早めに寝て・・・・朝もまた生き物たちのお世話をした後、鶏や兎さんの餌などのほか、灯油を買いに出かけました。亀岡に昨秋新規オープンしたカインズはけっこうでかくて、品揃えも良くて、あれこれ見てるだけでも楽しそうだけれど、時間がないので、目的の物を買ったら即帰りました。

 

とはいえ、来週あたりからは気温も上がりそうとの天気予報。野良仕事にもかかりたいし、本格運営に向けて、あれこれやりたいことだらけなんだけれど、今、たちまちボランティアがいなくて、アップアップです。ワークやカウンセリングを受けたことのある人、および、そのお知り合いとか、転生庵でのボランティアに興味がある方、時間・回数など、決められた枠はないので、その人なりの関わりで、関わっていただけたら、ありがたいものです。ご連絡お待ちしています。♫

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.