DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク

もおー大変・・・いろいろあったよ・・日本橋セッション!!

投稿日:

昨日は日本橋セッション・・なんだけれど、坐骨神経痛で歩くのもままならず・・・付き添いを買って出てくれたゆうやんと、タクシーで京都駅前のバスターミナルまで。なんとか夜バスに乗り込んで、朝方東京のバスターミナル前で、あおさんたちと待ち合わせて、やはりタクシーで会場まで。

たってるだけなら、さほど痛むわけではないけれど・・・

日本橋会場でも、あおさんたちが会場セッティングをやってくださいました。

9時からのミニ講座は「常識を疑う」というテーマで、いろんな著作を紹介しつつ、人々がいかに、メディアや、教育の中で、近代的な価値観を無意識に取り入れてるか、その結果、自分で考えられない人間になっているかをおしゃべりしました。

 

ワークは「マイルール」と「私の選ぶマイウェイ」とを。続く女ワークは「あいしているから」の読み合わせを・・・。ワークやカウンセリングは、とても濃くて素敵な時間になったけれど・・・ね。ここにはかけないこともいろいろあったけれど、なんとか大ごとにはならずにすみましたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.