DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 料理

近況報告・・・刺激してあげるぅー・・あんたたち・・やばいっすよー♬

投稿日:

昨日は、世界同日反コロナ・反ワクチンデモに参加してきました。前回の七月に続けて、今回も丸山公園から市役所までの二キロほどを歩きました。

 

参加人数は警察さんは350人ほどと言ってたけれど、台風直後だったからか、前回よりも若干少ない感じかな。とはいえ、それだけの人間がノーマスクで行進するのはそれなりの影響力はあるのかもしれません。メデイアは一切取り上げないけれど。

面白いのは、ツイッターに、このデモに対する嫌悪感をリアルタイムにアップしてる人がいたこと。「ノーマスクのデモしてる、やばいぞコロナに感染するぞ・」みたいな(笑)もう笑ってしまった。妄想コロナ感染に対する恐怖で頭がいっぱいなんでしょうねえ。可哀想にねぇ。

彼ら、安心も安全もなく、その恐怖から逃れるためにマスクし、自粛し、ワクチンを接種して、安心したのもつかの間、デルタ株だのなんだのと、マスクは取れないし、自粛も終わらない、さらなるワクチンを打たなければ・・と・・完全に洗脳状況。もう哀れとしか言えない私。そんな彼らに、マスクも、ワクチンも不要、自分の免疫力に頼るのが一番の安心安全と伝えたいもの。不安をあおられ、自ら命を縮める選択をやめ、自分の体、自然の力を信じて、いつまでも健康に暮らそうねー・・・と刺激してあげたい。デモで少しでも、そんなメッセージが伝えられたら・・と思いつつ、二キロのデモを歩きましたとさ。

さてさて、デモの前夜はグルメナイトでした。最近は比較的こじんまりとしてて、十人ほどの集まりに。早退組も何人か居て、オールナイトトークは四、五人ほど。私も2時頃には帰宅しました。今回のグルメナイトも相変わらず、50品くらいの品揃えでスタンバイ。

それにしても、おばかな語りの面白いこと・・面白すぎてエンドレス。

そして・・今日、たまたま入ったコンビニで見つけましたよ、ペヤング「獄激辛坦々」と新発売のペヤング「たっぷりメンマ」今はプチ断食中なので、食べるのはやめとこうと思ったけれど・・・ついつい、食べてしまった獄激辛坦々・・・出来立てはほんと痛いくらいに刺激的・・なんだけれど、少し冷めた頃に食べたら・・極旨の辛さ。問題なし。で、メンマの方はまた後日。

それにしてもねー、刺激大好き人間の私。辛さにはまったらやめられない。少々の辛さでは刺激にならないし・・・そしてそんな私は世間を刺激したくもあります。お前ら大丈夫かー、目を覚ませー・・と。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.